2011年9月21日水曜日

沖縄③

 二日目は、辺戸岬を越えて58号の起点、奥集落にある「民宿海山木」へ。こちらも、フェニカスタイルブックにより知った場所。
川沿いの道の小さな看板の横を入っていく。
静かな海の前の一軒宿。
個室が数室並ぶ。食事は囲炉裏のある部屋で、宿泊者みんなで囲む。アルコールは各自購入して冷蔵庫で冷やしておく。
夕暮れ。そろそろ夕食の時間だ。
窓辺には猫。まるまるした猫。
窓辺には肉の薫製。どうやらこれを狙っていたらしい。
たんかんがたっぷり籠に入っていた。
そして朝食。卵焼きも野菜もご飯もみそ汁もそれぞれおいしい。
炎を見ていると、何故かほっとして暖かい気持ちになる。
庭に投げられている焼き物はどれも目を引く。
散歩していると、読谷で購入してきたらしい焼き物がたくさんあった。
シーサーも味がある。小さいけど手の行き届いた宿だった。
小さな焼き物コーナーもあった。
朝の空気はひんやり気持ちがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿