2011年8月31日水曜日

Aug 14th,Picnic by the river!

Braekfast at their garden
朝食は庭で。パンとフルーツとカフェラテと。朝の庭は心地よい空気。今日は日曜日。川へピクニックへ。
Prepare for BBQ!
自転車に乗って森へ。小川の横に丸太の椅子。小さな子供も遊べるようになっている。ヨーナスの弟はマイ斧を持ってきて薪を準備していた。手際がいい。男達はみんなキャンプ上手。
川の向こうはヨーナスの弟の嫁の農場。すごく広い。ここで結婚式をして、ヨーデルの人を呼んで、とは。何てスイスらしい結婚式なんだ。
スイスのソーセージを木の枝に差して焼いたり、小川で遊んだり、お金をかけずに上手に過ごすのが上手だった。
BBQ!
ナイフで木の枝を削って、ソーセージ用の串を作ってくれたヨーナス。
Fruit cake!
バーバラの焼いたタルトは相変わらずおいしかった。男は野外活動、女は料理。人間らしい生き方がここにはあるのかも。でも、男も料理、女も力仕事ができる。生きる力があるスイスの人たち。

ラクレットチーズ
 夜はハイジの話をして食べたいと思っていたラクレットチーズのじゃがいものせ。シンプルな料理だけどとてもおいしい。
日が暮れていく。チーズは溶けていく。のんびりした夕暮れ。明日は、スイスの首都「ベルン」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿