2011年11月8日火曜日

珈琲工房てらまち@京都

三条通り商店街は活気がある。普通の商店の中に、お洒落な町も混在し、歩いていて楽しい通りだった。その通りの中程に珈琲工房てらまちはあった。本日の珈琲を注文する。
午後3時ごろ訪れると、店主は店頭で焙煎中。町家を改装した、いい雰囲気の店だが、気軽に入れる喫茶店という感じ。翌朝、10時ごと訪れると、近所のおっちゃんが野球の話や世間話をしていた。
歩いて行けるところに、気軽に入れる喫茶店があれば、きっと足繁く通うことになるだろう。商店街に住むという夢がまた広がった。
窓の向こうには、にぎやかな商店街。
町の人もお店の人もとても近い。
豆だけでなく、珈琲を飲む器や淹れる器具も置いてある。また、モーニングやランチなどの食事も気になった。京都で寄りたい場所がまた一つ増えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿